7.23.2016

虫除けジェル herbal insect repellent
































ナチュラルな香りの虫除けは
つけるだけで気持ちがいいですね

でも香りがもたなくて
何度もスプレーし直さなくてはならなかったり
実際に効いているのかわかりずらいものです

自分でも今までいろいろなタイプを試してきました
水ベースのものは作りやすいけど、香りがもたない
オイルベースのものはアメリカのものは精油の割合が多いのか
蚊よけ効果はあるけど少し重たいかな

あるときインドネシアの虫除けが
香りもよくてジェルタイプで使いやすかったので
自分でもそれを参考に作ってみました

精油は虫除けに効果ありと言われる
オーガニックのものを数種ブレンド
アロマセラピストのアドバイスも参考に
  
オーガニックアロエベラジュースの
寒天でとろみをつけたら
アロエでしっとりさっぱり
少し香りのもちがよくなったかな
スプレー式のボトルに入れてもちゃんと出るので
使いやすく、手でのばすこともできます


最初は精油2%から作り始めましたが
より効果をねらって5%配合しました
これは練り香水などと同じ割合
パッチテストをおすすめします
最初3%では効かないと言っていた敏感肌の友達も
これなら効きそうと言ってくれました






原材料:オーガニックアロエベラジュース*, ナチュラルミネラルウォーター, 
オーガニックエタノール, オーガニックエッセンシャルオイル (シトロネラ*, ラベンダー*, 
ゼラニウム*, ユーカリグロブルス*, カユプテ*, クローブ*, シーダーアトラス*), 
グレープフルーツ種子エキス, 小麦胚芽オイル, 寒天                                        

* オーガニック認証済、または無農薬無科学肥料栽培原料
内容量:50 g 精油割合:5%

遮光ガラスプレー容器入り
1500円


よくふってご使用ください。
精油の割合が高いので、敏感肌の方はパッチテストを行ってください。
精油割合を下げたマイルドタイプもご希望によりお作りします
防腐効果のある素材(エタノール、小麦胚芽オイル、グレープフルーツ種子エキス)を配合していますが
使わない時は冷蔵庫に保管し、ひと夏をめやすになるべくお早めにお使いください。

原材料の特徴は、一般的に言われているものを載せていますが、
検査機関にて確認したものではなく、その効能を保証するものではありません。
制作者が日常的に使っているものをご紹介させていただいています。

各種団体のアロマセラピーなどの資格を有するわけではありませんことをご承知おきください。

仕様は原料の入手が困難な場合、予告なく変更になることがあります。 
こちらは雑貨としての販売となります。
ご質問・ご注文などのご連絡は下記アドレスまでお願いします。


sihorigusagmail.com


(*を@に変えて送信ください)



 

No comments:

Post a Comment