8.25.2016

ご案内:ミカエルの瞑想会




こどもたちの長い夏休みももうすぐおしまい
そしてわたし達も日常へと戻っていきます
あんなに暑かった夏も  しだいに後ろへ
涼しい風が ときおり吹き抜け
季節移りつつあることをつげてゆきます




















祝祭のお話しの講師 秋山瑞穂さんが
ミカエルの瞑想の会をひらいてくださることになりました
私たちの内なる光を灯しつづけること
それは  意識が内へ内へと向かう季節
大きな助けとなってくれます


秋山瑞穂さんより

冬至から太陽の外的力が強まりはじめ、夏至を迎えてまた太陽の霊的な力が内へと向かいます。

その大きな呼吸の中にある光が、私たちの心と身体に及ぼす影響を見ると、
それはまさに大自然の為す錬金術とも言えます。

ミカエルの瞑想では、再び冬至へと向かう今、私たちの内なるところで錬金術を使います。

天と地をつなぐ光の剣を私たちひとりひとりが持つことで、
日常での様々な出来事に、光を照らして対応するためのワークです。
そして、私たち自身がまさに、天と地をつなぐ光の柱であることに気づき、

剣が放つ光を適切に使うことで、このミカエルの時代の闇を、光に変容させていくことになるでしょう。







 



 

ミカエルの瞑想会
開催日928日(
時 間:10:15〜12:30    
場 所:栞 草(相模原市緑区、JR中央本線  相模湖駅よりバス5~10分)
    お申し込みの方には詳細をお知らせします。車でいらしていただくこともできます。

参加費2500円(お茶とveganのお菓子または軽食つき)
    参加者が少ない場合、講師交通費を数百円ご負担いただくことあります。

 
 ゆったりとリラックスできる服装でお越し下さい。





秋山 瑞穂さん:
室礼三千 http://www.shitsurai.com/  基礎科、専科、研究会修了後、専任講師資格取得。
ANAエアバス部月刊紙「Le Airbus」2012年2月~12月文化コラム寄稿。
伝統行事の由来やモノやコトのその奥に秘められた精神性
自然を慈しみ寄り添う柔らかな日本古来の世界観を紹介されています。


主催者も瞑想にご一緒させていただきます
行き届かない部分もありますが、ご協力よろしくお願いします。 

お申し込み・ご連絡先
sihorigusagmail.com

(*を@に変えて送信してください)


 ご覧くださりありがとうございました。



No comments:

Post a Comment