11.15.2015

新しい栞草へ new life and sihorigusa


















栞草、ごぶさたしてました。

春に移転してから季節はめぐり
こちらでも木々が色づき始めました。
片付けに追われたり休んだり
新しい土地でのくらしのありかたを手探りしながら
お客様をお迎えする空間をととのえてきました。






そして先日、ようやくですが
こちらに来てはじめてのお客様をお迎えすることができました。
ありがとうございます。

今回のお客様は、日頃から手仕事を大事にされている素敵な方たち
編み物や縫い物など、それぞれお好きなものを持ってやってこられました。














ぐっと冷え込んだ後のぽかぽか日和り
お茶をお出しして、しばらく台所であれこれやっていてから
お客様のほうをのぞくと、縁側ならぬサンルームの床に座って
ひなたぼっこされていたのが印象的でした。


























こちらも移転前におとらず小さなスペースですが
のんびりくつろいでいただけたこと とても嬉しく思います。





さてお昼は...
だんだん寒くなってきたので
とろける豆乳チーズをのせた 鍋焼きベジバーグをお出ししました。
他には自家発芽させた玄米やレンズ豆を使ったごはんにスープ
切り干し大根をパスタにみたてたポモドーロソース和えなど























デザートは豆乳クリームブリュレ
旬の紅玉を入れて甘酸っぱく仕上げました。
詳しくはhitomizのブログをご覧ください。


















皆様、お食事も楽しんでいただけたようで
まずはほっとしました。
新しくご縁を結んでくさった皆様には
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。





















sihorigusa's new space is open
still a small space but i love this place with
full of green, beautiful sky and atmosphere

several days ago our new guests came to sihorigusa
sitting on the warmed floor looked so relaxed!

and they had hitomiz' vegan lunch
with fresh vegetable, most of them are organically grown
vegeburger with melting cheesy mochi on top, 
sprouted lentil and rice.. dried radish noodle used like pasta…
soy milk creme brulee for the dessert. 
(please see the hitomiz blog for the detail.)

i was so happy they seemed comfortable and enjoyed the lunch.
thank you so much for coming!










No comments:

Post a Comment