6.05.2017

ご案内:夏の祝祭とウリエルの瞑想





草木の緑が色濃くなり
万物の成長著しい季節ですね
祝祭のお話しの講師 秋山瑞穂さんが
夏の祝祭のお話しとウルエルの瞑想の会を
ひらいてくださることになりました
以下は瑞穂さんからのご案内です

*

みなさんは夏を何で感じますか?

地水火風の四元素だったり
陰陽五行思想だったり
世界には様々な自然理論がありますが
それは やはり
「火の作用」
なのではないでしょうか

今回 栞草さんでのお話会では
洋の東西を問わず
夏の行事で行われていること
儀式で用いられる火の作用を振り返り
心と身体と知恵を一体化させて
火の浄化の瞑想を行います
そこには夏の大天使ウリエルがともにいることを感じるでしょう

夏至のころ
緑に囲まれた栞草さんの穏やかな空間で
静寂と光を分かち合い
日々の暮らしの中で
自分自身を大切にする方法を
思い出すきっかけに
していただければいいなと思います


















*

開催日:6月23日(金)
時 間:10:15〜13:00    
場 所:栞 草(相模原市緑区、JR中央本線 相模湖駅よりバス5~10分)
    お申し込みの方には詳細をお知らせします
    車でいらしていただくこともできます
参加費:3000円(お茶とveganの軽食つき)
    講師交通費として数百円

ゆったりとリラックスできる服装でお越し下さい。



秋山 瑞穂さん:
室礼三千 http://www.shitsurai.com/ 基礎科、専科、研究会修了後、専任講師資格取得。
ANAエアバス部月刊紙「Le Airbus」2012年2月~12月文化コラム寄稿。
伝統行事の由来やモノやコトのその奥に秘められた精神性、
自然を慈しみ寄り添う柔らかな日本古来の世界観を紹介されています。



主催者も瞑想にご一緒させていただきます。
行き届かない部分もありますが、ご協力よろしくお願いします


お申し込み・ご連絡先:
sihorigusa*gmail.com
(*を@に変えて送信してください)


ご覧くださりありがとうございました




No comments:

Post a Comment