1.21.2015

ご案内:ヒトミズ ローチョコレートの会 workshop making raw chocolate with raw raspberry vege cream







寒い日がつづきますがいかがお過ごしですか?

大寒を過ぎれば、節分、立春。凍ったような透明な空気のなかにも
もうまもなく春のほころびが感じられるのではないでしょうか。
そう考えるとわくわくしますね。

さて、もうすぐ街はバレンタイン一色
デパートでは、名だたるお菓子やさんが
オリジナルのチョコレートを並べることでしょう。
だれかに贈る予定がなくても、ついついおいしそうな姿にときめいてしまったりするものですよね。
そんな季節にヒトミズオリジナル ローチョコレートのワークショップを栞草にて行います。

今年はすべてオーガニックなローフードの素材で、いちから手づくりしてみませんか。





 
















   

*
ヒトミズよりご挨拶


ここ数年ローフードに興味があり、少しずつ食生活のなかにとりいれているのですが、
ローチョコレートには特に思い入れがあります。
安全で美味しいローでオーガニックのチョコレートが食べたいという気持ちから

ローチョコレートをつくり始めました。
そしてここ何年かは市販では見つけられなかった
ベリークリーム入りのローベジチョコレートを試行錯誤しながら作っています。
レシピは毎年工夫をくわえ変化しているのですが、
これはなかなかいいのでは?というものができたので
皆さんにシェアします!

*



























ちょっとした自分へのご褒美に、もちろん贈り物にも。
ご希望の方には、すぐにご自宅でおつくりいただける
材料キットをご用意いたします。
この機会にいかがでしょうか?











           *

日 時:2015年 2月 10日(火)
    10:00~13:30(予定)
    10日は満席となりました。ただ今9日(月)のご参加受付中です。

概 要:基本のローチョコレート、ロークリームのフィリングを2種つくります。
    その後試食、お野菜のランチ

場 所:栞草にて(田園都市線 鷺沼駅より徒歩10分、
    参加者の方には住所をお知らせします)

参加費:3000円

持ち物:エプロン、ふきん、三角巾など
*よごれても大丈夫な服装でお越しください。

定 員:6人


*ご希望の方には、ご自宅ですぐにつくれるローチョコレート材料キットを1000円でご用意します。
アメリカから取り寄せているローフードの素材。容量が多く使い切れなかったりするので
必要な分量・割合でセットにしました。1口サイズのチョコレートが10個くらい作れます。



内 容:
カカオペースト(カカオマス)100 g
カカオバター30 g
アガペシロップ100 g(多めなので他のおやつづくりにも使えます)

全て、ロー・オーガニックの素材、
おまけのナッツやドライフルーツもおつけして、ほぼ原価のままの価格です。


またご希望がありましたら、アガペシロップのレギュラーサイズも一緒に取り寄せます。
organic raw blue agaveと呼ばれる高品質のアガペシロップです。
ローフードのお菓子づくりに...
333g 600円
666g 900円

1250g 1500円



お申し込み:このページのコメント欄へ、またはメールでお願いします。




キャンセルポリシー:1週間前より1000円、3日前より1500円、
前日・当日100%のキャンセル料がかかります。ご承知おきください。
お時間がない方へ お食事のお持ち帰りも承ります。




ご覧いただきありがとうございました。







No comments:

Post a Comment